超ミネラル水 | 30代から元気へ超ミネラル水情報サイト

30代くらいからの元気へ超ミネラル水についてお得情報をご紹介します。口コミなどもまとめてみました。

ミネラル成分とは | 多く含んでいる食品なら超ミネラル水

ミネラル補給に最適な食品で超ミネラル水は毎日飲んで
いくといい感じです。


ミネラルとはビタミンなどと同様、必須栄養素の一つです。


ミネラル成分にはどんなものがあるのでしょうか。


カルシウム、マグネシウムカリウムなどは
よく知られているミネラルでしょう。


こうしたものは常用ミネラルなんていわれています。

 

 


それ以外に鉄、銅、亜鉛、クロム、モリブデンなど、
微量でこと足りるけれども生命維持に必要な
微量ミネラルがあります。


微量ミネラルは私たちの遺伝子から作られるタンパク
のなかに含まれています。


体内に微量ミネラルが不足すると、仮に遺伝子が正常
であったとしても、できあがったタンパクがまともに
機能しないようです。


その結果、代謝のバランスが崩れ、免疫力も低下し、
さまざまな病気が発生すると考えられています。


ミネラル不足で起こる病気
(医学的に因果関係が判明しているもの)として、

・カルシウム(Ca)・・骨格変化、虫歯、骨粗しょう症破傷風など。

・鉄(Ca)・・・貧血、脱毛症、成長障害

亜鉛(Zn)・・・成長抑制、生殖腺機能障害、精力減退

マンガン(Mn)・・・骨格変形、発育障害、糖尿病、脂肪代謝異常

・銅(Cu)・・・貧血、毛髪色素欠乏症、栄養障害

・コバルト(Co)・・・貧血、食欲減退


などいわれているようです。

 

 


日ごろから予防というかミネラル補給を心がけていけば
元気を続けやすいでしょう。


私は超ミネラル水・神源水を知ってから毎日の習慣で補給
しています。


飲む前よりだいぶ体が楽で、元気で笑顔を自然に周りに
見せられています。


目の疲れが夕方になると気になっていましたが、
だいぶ軽減できているかな、と思います。


お仕事の後も元気なので、友人との時間を楽しんでいます。


⇒ 通販で買える超ミネラル水はこちらへ